1 シーカヤッククラブ GON−Zって何?

 1.1 クラブのコンセプト「FREE、FUN、OPEN

  ・FREE メーリングリスト、クラブの活動への参加は、自由

        クラブ会費、クラブの活動への参加費は、基本的に無料です。

  ・FUN  もっと、もっと、シーカヤッキングを楽しもう

        マナーを守り、地域と触れ合う中の、爽やかな楽しさを。
        努力の達成感の中にある、熱い楽しさを。
        仲間と共有できる楽しさを。

  ・OPEN シーカヤックを楽しむ人が参加できる開かれたクラブ

        地域によって、クラブとしてのサポートが弱い地域もありますが、
        クラブ、ショップ、経験、技術などにかかわらず、
        趣旨に賛同する人にはクラブへの参加が開かれています。

 1.2 二つの活動 (シーカヤッククラブとしてのGON−Z、ネットワークとしてのGON−Z)

  「
シーカヤッククラブ GON−Z
    後述の項目2、及び項目3に賛同した人が、クラブメンバーとして参加しています。
    他のクラブとの掛け持ちも可能です。

  「ネットワークとしてのGON−Z
    クラブメンバーだけでなく、MLのみの参加者からなるネットワークです。
    MLの持つネットワーク機能を活用して、全国のシーカヤッカー達と交流、情報交換等を図っています。

  ・それぞれの参加者を広く募集しています。

 1.3 クラブの運営

  .インターネット(ホームページ、掲示板、ML、メールなど)を最大限に活用して、
   クラブの運営、議論、情報交換などをしています。


2 シーカヤッククラブ GON−Zが目指しているもの

 2.1 全国に点在する仲間を求めるシーカヤッカーのために、仲間作りの場を提供します。

 2.2 全国のシーカヤッカー達、他のクラブとの交流を図り、情報交換の場を作ります。

 2.3 地域住民との交流を大切にします。

 2.4 安全なシーカヤッキング実現のためにパドリング技術や危機管理技術の向上に努めます。

 2.5 シーカヤッキング、及びそれに関連する様々なアウトドア・アクティビティーを幅広く楽しんでいきます。


3.シーカヤッククラブ GON−Zのクラブメンバーは、
  こんなシーカヤッカーを目指しています

 3.1 メンバー各人が主体性をもってクラブの活動に参加することで成立しているクラブです。
     自分が積極的に参加するという意思を持つ人。

 3.2 海の上でも、陸でも、他人に頼りすぎず、相互に信頼を高めていける人。

 3.3 グループとして協力し合ってシーカヤッキングが楽しめ、協調性のある人。

 3.4 シーカヤックを安全に楽しむことに関心があり、スキルアップしようとする向上心がある人。

 3.5 ゆくゆくは自分がツーリングのリーダーになれるように努力できる人。



2005/11 GONZの方針見直しバージョン



はじめての方は、掲示板に、まず『はじめまして!』で話しに加わってみてはいかがでしょうか?


シーカヤッククラブ・ゴンZのホームページ管理人に連絡する
takeurashima@@yahoo.co.jp
( @ を1つ消去して使ってください )


----------------------------------------------------------------------------



SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO